2017/05

<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


MY RECENT TRACKS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

RECENT COMMENT

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND
Hysterical
Hysterical (JUGEMレビュー »)
Clap Your Hands Say Yeah

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND
Mirror Traffic
Mirror Traffic (JUGEMレビュー »)
Stephen Malkmus & The Jicks

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

ARCHIVES

 

RECENT TRACKBACK

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


最近のいろいろ

あまり梅雨らしくない日々が続きますね。日々過ごすには助かりますが、夏の水は大丈夫かな。去年はこの時期、個人的に残念なことになっていたので、今年は夏の初めを満喫しなければ。最近は健康のために休日にプールに通い、帰りに温泉に入る日々。定年後のご婦人たちみたいかな(笑)







最近の新譜。今はシガロスのような静かな気分にならなようで、元気なハイヴス、記憶に新しいクリブスなどを聴きまくっています。ニール・ヤング・ウィズ・クレイジーホースのアメリカン・フォークソング集はじわじわくる。





この装画、Fleet Foxes を聴いていると、こういう気分になることがあります。わたしはどうも荒野で必死に生き抜いていく話が好きみたいです。だからこれも入り込んで読みました。自分が生存応力低いと思っているからかな・・・  村上春樹の訳、という枕詞がない方が、心を空にして読めたかも、なんてのは勝手な話ですね(いろんな意味で濃い存在ですので)。マーセル・セローはポール・セローの息子さんだそうです。





追悼で、十数年ぶりに(二十数年?)この名作。むかしむかし読んだ時はSFだなあと思った記憶があるんだけど、今回はあまりの現在との一致というかオーバーラップする部分に、ちょっとびびってしまった。ブラッドベリよ永遠に。ところで、ハヤカワ文庫がちょっと大きくなってしまい、本棚がデコボコになるんですが(笑





あ、これ1ヶ月も前に終わったんでした。練馬区美術館にて、バルビエ×ラブルール展。かねてよりほんものを見てみたかったジョルジュ・バルビエのイラスト。原画も少部数の版画も、とにかく発色が美しくて、見とれてきました。いままで画集でみてきたものは、実際の色を10分の1すら表現できていませんね。いやー良かった!光と闇の中の表現とか最高でした。「鹿島茂コレクション2」なので、ぜひ「3」も開催お願いします。



JUGEMテーマ:日記・一般


スポンサーサイト

 


comment









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--