2017/07

<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


MY RECENT TRACKS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

RECENT COMMENT

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND
Hysterical
Hysterical (JUGEMレビュー »)
Clap Your Hands Say Yeah

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND
Mirror Traffic
Mirror Traffic (JUGEMレビュー »)
Stephen Malkmus & The Jicks

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

ARCHIVES

 

RECENT TRACKBACK

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


巡礼の旅

マニックスで足腰立たなくなってすぐの週末。仕事も少し休んで、西に巡礼の旅に出ました。直前にデジカメが壊れていた事が判明し、適当なケイタイの写真しか撮れませんでした。あーあ。まあ、歩きがハードだったので、楽なところでしか写真は撮らなかったけれど。





九度山から山道を歩いて高野山へ。初めて宿坊に泊まり、精進料理を食し、お務めに参加し。そして熊野古道。短い期間なので、もちろんショートカットしながらだけど、3日間ひたすら歩いて歩いて歩き回りました。途中、雨に降られて、フジロック装備で歩き続けたり。神社やお寺も素敵だったけれど、この巡礼の道の醍醐味はひたすら歩くことですね。樹齢800年の木もある古い森も、きちんと手入れされた生まれ変わった森も、ひたすら歩く事で、何か清々しいものを取り込んだ気持ちになりました。


ところで、この古い信仰の土地をゆくと、地名がもう古くて古くて。漢字の使い方や意味、関東では見かけない古さです。古事記とか日本書紀とかそういうレベルの古さですね(詳しくないけど) それがうらやましくて・・・国の歴史が浅いアメリカ人の気持ちってこんなかなーと想像してしまいました(笑)  日本の文化って大陸に近い西から始まってるんですよね。



そんなこんなで、またしても足腰にきた週末でした。もっと鍛えないと。


JUGEMテーマ:旅行



スポンサーサイト

 


comment









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--