2017/05

<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


MY RECENT TRACKS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

RECENT COMMENT

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND
Hysterical
Hysterical (JUGEMレビュー »)
Clap Your Hands Say Yeah

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND
Mirror Traffic
Mirror Traffic (JUGEMレビュー »)
Stephen Malkmus & The Jicks

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

ARCHIVES

 

RECENT TRACKBACK

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


最近のもろもろ

3月はここを完全放置してしまいました。いろいろ忙しかったのと、家でパソコンいじるより、屋外の方が気持ちよかったのと(笑)、あまり音楽をじっくり聴けていなかったのと・・・そんな感じ。そうそう、本来なら3月は Foo Fighters のガハハ月間となるはずだったけど、中止となってしまったし。新譜もあまり聴けてない。でもこれから6月にかけての新譜ラッシュを楽しみに待っています。


そんな最近、聴いているアルバム。



Go Fly a Kite / Ben Kweller

すくすくと育った(いやおとなだけど)きっと素直であろう彼の人柄が存分に表れた素敵なアルバム。自分のレーベルで作った自由さ、誇り。The Rainbow がすごく好きです。あと Full Circle で入る裏声!先日のライブでもわくわくしてしまった。
そういや、ルーツに戻ってカントリーアルバムを作った前作は、昔からのファンにはあまり評判良くなかったのだね。新参のわたしはすごく好きだけど。



El Camino / Black Keys

ムンムンして猛烈にかっこいいです。ギターがブインブイン唸っています。いやもう、すごくセクシーなゴリゴリのロックンロールです。本人たちの写真を見るとセクシーじゃないけどね(笑) ライブでは女性コーラスはいるのかな?むさい男2人でやっているところを是非見たい。


Never Trust A Happy Song / Grouplove

もちろん iPod Touch のCM見てアルバム買っちゃったわけですが・・・若さ爆発のキラキラ西海岸ポップです(ああ眩しい)。わたしのツボは絞り出すようなシャウトですね。まるで海辺の夕暮れの切なさのような・・・・  男女ふたりメインボーカルがいるけど、男子の方のたまに裏返ってしまったりする荒削りなのが好きです。Never Trust A Happy Song だなんて、何かあったの?




Skyscraper / Jonas Bjerre

Mewのボーカルヨーナスのソロアルバム。映画のサントラなんですね。こんなに透明な音楽が流れる映画、どんなのか気になります。しかしこの人の声は・・・・どうしてこんなに素敵なんでしょ。



JUGEMテーマ:ROCK


スポンサーサイト

 


comment

>シリキさん
ご無沙汰ですー ブログって放っておこうとすると、いくらでもできちゃいますねえ。せっかくだから、細々とでも続けたいと思ってますが・・・

Grouploveは、眩しくて目耳がつぶれそうですが(笑)アルバム聴くとちょいと切なかったりして、けっこう私の好みでした(サマソニきますよね) 

そしてマニックス!!最近情報収集できてないんですが、そうなんですか(涙) 集大成とか?グリフもついてくるのに、今回どうしても二日間行けないのに(涙) SFAもいつのまにか解散だの再結成だの言っているし、いろいろさみしいです。

  • desktop
  • 2012/04/22 11:37 PM

ご無沙汰です!私もブログは放置気味(汗)。ところで、Grouplove私もCMみてすぐに検索したくちです(笑)。アルバム購入まではいってませんが。なんか若さがまぶしい?バンドですよね。
マニックスはもしかしたら今年の来日が最期かもしれませんね(泣)

  • シリキ
  • 2012/04/22 11:38 AM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--