2017/03

<< March 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


MY RECENT TRACKS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

RECENT COMMENT

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND
Hysterical
Hysterical (JUGEMレビュー »)
Clap Your Hands Say Yeah

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND
Mirror Traffic
Mirror Traffic (JUGEMレビュー »)
Stephen Malkmus & The Jicks

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

ARCHIVES

 

RECENT TRACKBACK

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


Ben Kweller Live @ Shimokitazawa Garden

スピの翌週はベン・クエラー。わたしにとっては初めてのバンドセットでのベンクです。バンド回帰した最新アルバムの曲をもっとやるかと思ったら、なかなかベスト盤なセットリスト。

バンドでのベンはこれまた楽しそう。グランジ時代を彷彿とさせる(見た事ないけど)激しいギタープレイにシャウト!この人の場合、どうしても可愛らしさが先にたつけど(笑) バンドメンバーがこれまた良くて、ギター&ピアノの金髪の人は、前にソロで来た時にもいっしょに来ていた人ですね。細身のおしゃれベーシストは酔いしれながら、良い体したさわやかドラマーは実に気持ち良さそうに弾いてました。そしてもちろんベン1人でのピアノ弾き語り、ギター弾き語りも。

真っすぐな歌詞に、伸びやかな歌声、ときどきエレキのように弾くアコースティックギター、ハーモニカに感情豊かなピアノ、物語を体で表現しているようなパフォーマンス。演奏がほんとにうまい。そしてなによりあのメロディの数々。ロックだったり、ポップだったり、カントリーだったり、ブルージーだったり、こっちが赤面しそうなくらい(笑)甘くうっとりだったり・・・(女性ファンが多いのもうなずけます) ほんとに才能ある人だなあ。

アンコールでの Red Eye、ものすごくブルージーで、バンドでの Jam がとてもカッコ良かった。


Ben Kweller Live @ Shimokitazawa Garden
2012/02/25

--band set--
Mean To Me
I Need You Back
The Rules
I Don’t Know Why
My Apartment
Falling(ben play piano)
--piano solo--
Gossip
Thirteen
--guiter solo--
On My Way
Lizzy
Fight
Out The Door
Walk On Me
--band set--
Run
SundressJealous Girl
Penny On The Train Track
--encore--
Red Eye
Wasted & Ready


最後の曲、のベンの言葉にえーーっとなる会場。すかさず「明日も名古屋でやるよ!名古屋にもカモン!」ごもっともです。この愛嬌たっぷりにちゃっかりと販促するあたり、さすが自分でレーベルを立ち上げている気概を感じます。そういえば、前の来日のときは物販をスーツケースにいっぱい詰めて来たから買ってね!と言ってたなあ(笑



組み立てると箱になる、彼の最新アルバム Go Fly A Kyte。初めて日本に来て10周年、と(たぶん)言っていました。フェスなんかにも来てくれると嬉しいなあ・・・


JUGEMテーマ:ROCK


スポンサーサイト

 


comment









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--