2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


MY RECENT TRACKS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

RECENT COMMENT

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND
Hysterical
Hysterical (JUGEMレビュー »)
Clap Your Hands Say Yeah

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND
Mirror Traffic
Mirror Traffic (JUGEMレビュー »)
Stephen Malkmus & The Jicks

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

ARCHIVES

 

RECENT TRACKBACK

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


マイベスト2011

2012年が明けました。年末年始は雪国の温泉にて。湿気はたっぷりだし、寒さで毛穴は引き締まるし、雪国のお肌美人はこうしてつくられるのだなあと体験です(笑)






ブログさぼりっぱなしでしたが、毎年やっていることだし2011年個人的ベストをまとめようと思います。とは言え、例年に比べると全然アルバムを聴いていないなあ。世の中も個人としても、いろいろ起き過ぎて落ち着かない年だったからかなと思います。



2011年のアルバム10枚


Nine Types of Light / TV on the Radio
いやほんとにあらゆる方向でかっこいいアルバムです。
彼らをはじめてじっくり聴いた年となりました(遅!)
気づいてよかった。



Showroom Of Compassion / CAKE
フジでのライブもすごい楽しかった!
アルバムもステージも熟練で遊び心があってすごくイキ。
もちろんおしゃれって意味じゃないです(笑

Kiss Each Other Clean / Iron & Wine
一回演奏を目の前で見ないと気がすみそうにない・・・




Hotel Shampoo / Gruff Rhys
グリフってのは、すごく遊んでいるように見えて、
ほんとに遊んでいると思う(笑
自分の思想も、ルーツも、そんなの関係ない言葉遊びみたいなものも、
全てまじめに遊んでいるかなあと。
好きだ!




Wasting Light / Foo Fighters
映画を見てしまったので、普通の感覚では聴けなくなってしまって。
メンバー全員家族連れで合宿して作った熱いアルバム。
レコーディングの途中で娘をプールに入れていたとは思えないかっこよさです(笑

Demolished Thoughts / Thurston Moore
ソニックユースははまってじっくり聴いた事がないのですが。
このアルバム、ちょっとニック・ドレイクを思い出してしまう。



Whatever's On Your Mind / GOMEZ
彼らはほんとに安定感があるなあ・・・
コンパクトで小品、なイメージのアルバムだけど、
バラエティに富んだ彼らの魅力は詰まってます。




Whole Love / Wilco
全体を聴くとフォークっぽいのや
彼ららしいメロディの効いたロックだったりするけれど、
最初にあんなにガツンと食らわしてくれるという・・・
その両方が当たり前に混じっているのが好きだなあ。



Hysterical / Clap Your Hands Say Yeah
メンバーが個々に活動したあと、
満を持してバンドとして集結した高揚感を感じる。
その勢い、フレッシュさを1月の来日で是非見たいです。


Valhalla Dancehall / British Sea Power
フジで見てアルバム買って、
いつのまにやら愛聴盤となってました。
ちょっと苦しそうなボーカルのシャウト、好きだなあ。




2011年のライブ5本


GRUFF RHYS @ FRF Red Merquee(2011/07/29)
いやもう好きなんで・・・
ウェールズの若手を引き連れてのステージ。
いっしょにウェールズ語でサビを歌ったなあ(空耳で)



TODD RUNDGREN @ FRF Field of Heaven(2011/07/30)
わたしとしてはまさかの選出トッド・ラングレン。
曲名すら知らなかったのですが。
ほんとに素晴らしい時間でした ・・・




THE MUSIC @ FRF Green Stage(2011/07/31)
日本で最後のステージ。




Ben Folds @ 昭和女子大学 人見記念講堂(2011/05/29)
ベンちゃんの完成度、遊び心、こちらを楽しませようとするこころに
めろめろにされました。




Holy Fuck @ Akasaka Blitz(2011/02/15)
フォールズの前座だったんですけどね。
人力エレクトロミュージック。
単独で来てくれないかなあと希望もこめて。






さあ今年はどんな年になるか。
どうあれ、そのときそのときを大事にしなくちゃいけませんね。


JUGEMテーマ:ROCK




スポンサーサイト

 


comment

>シリキさん
いろんな雪が見られて、楽しかったですよ!雪国は暮らすのは大変だろうなあと思いつつ。あ、わたしが年末年始に出かけるのは、おせち等の面倒くさいことをサボるためでもあります(笑

去年はなにより自分がゆったり音楽を聴く余裕をなくしていたかなあと思いますねえ。いろいろありすぎました。

あと、彼らの解散。ひとつの区切り感を感じてしまったのも確かですね・・・わたしの中でのひと時代を彼らは築いていたようです。

今年はどんな音楽ライフになるかな。ライブにはまめに行きたいです。今年もよろしくお願いします!

  • desktop
  • 2012/01/12 2:02 AM

>shinさん
ゴメス何年後かでも是非〜 時代は問わないと思いますので♪

わたしもどうも新規開拓には気が向かずに、好きなアーティストの新譜を追っかけるくらいになってしまいました・・・
おっさんたちのカッコよさでいっぱいいっぱいなので、不足感はないですけどね(笑

今年もよろしくです。

  • desktop
  • 2012/01/12 1:48 AM

新年早々、誤字注意です笑。
週間→習慣

  • シリキ
  • 2012/01/10 1:22 PM

雪国で年越しですか!それはロマンチックだなあ。こちら正月は近くの神社参りする位でまったりというのがいつのまにか週間になってしまいましたー(きっと若さが…)。
そうですね、なんか去年はやはり落ち着かない一年でしたね。ライブも随分キャンセルが続いてdesktopさんにとってもやきもきした年だったのでは。でも、遅くなっても約束どおり来日してくれるバンドも結構いて嬉しかったですよね。私はベストライブ、なんか記事アップ出来ませんでした。彼らの解散が余りに大きすぎて他のライブが全部ふっとんだのかもしれません。
今年は楽しく安定した音楽ライフが遅れるといいですね。今年もよろしくです。

  • シリキ
  • 2012/01/10 1:18 PM

ゴメスまだ聴いてないっ(汗
サーストンムーアはわたしも今年愛聴しました。
最近新譜を追いかけるのちょっと疲れてしまってあんまり聴けてません。
そろそろパンチのある凄いのに出会いたいのですが。
トッドラングレン羨ましいです。
ここのところおっさんたちがかっこいいですねw
若者も負けずに頑張ってほしいです!

  • shin
  • 2012/01/09 7:47 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--