2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


MY RECENT TRACKS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

RECENT COMMENT

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND
Hysterical
Hysterical (JUGEMレビュー »)
Clap Your Hands Say Yeah

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND
Mirror Traffic
Mirror Traffic (JUGEMレビュー »)
Stephen Malkmus & The Jicks

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

ARCHIVES

 

RECENT TRACKBACK

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


つれづれ(なんてことない話・・)



新潮文庫の夏の100冊のおまけ。今年はリサ・ラーソン仕様のYonda。重みがあって、陶器作家の彼女の雰囲気が出てていい感じ。キーホルダーにするには重すぎるけどー。次のYonda Club はリサさんデザインがいっぱいあるようですね。




小田急線で走っている藤子不二雄トレイン。どこでもドアがあるなら、電車はいらないよね、なんて。これに乗っていると、ホームに着くごとに、待っている人たちの反応を見るのが面白い。顔輝かす人、なんじゃこりゃ顔の人、いそいでケータイで写真とる人(←自分)。夏休みなのでたくさんいる、ちびっこの興奮度合いもすごい(笑) バイバイ、ドラえもーーん!ってさよなら言って降りてったりね。




テオ・ヤンセンの風で動く生き物。キットで作りました。後ろのやつは、入院中あまりにヒマで、病院から勝手に出かけて本屋で買って来て、ベッドの上で組み立てました(笑)  手前のやつは退院してから新しいのが発売されていたから、再挑戦。まあ簡単なんですけど。想像以上に生き物みたいな動きを見せます。足運びがすごくて。扇風機の風に当てながら、じっと見てしまいます。これも友人の子供(小1)が興奮。作ったと言ったら尊敬されました。ごめん、組み立てただけだよ。




同僚とくだらない妄想話をしながら昼ご飯を食べ、店を出て乗ったエレベーターの壁に貼ってあったチラシ。現実世界を見るには、息抜きも必要です。甘いかな。




BGMは、1月の来日が決まった Fleet Foxes。こういうの聴くと、もうすぐ秋だなあと思う。



JUGEMテーマ:日記・一般





スポンサーサイト

 


comment

>yasさん
yasさんも小田急でしたか!わたしも毎日乗っています。Fトレイン、なかなか出会えませんね。昼間の方が走っているのしょうか・・・ 乗っても、だからどうしたなのですが、ちょっと気は上がります(笑

大人の科学、yasさん忙しい方なので、なかなかやるヒマないですよね、きっと。わたしもダラダラする時間が生まれて、ようやくやる気になりました。テオ・ヤンセンのこいつら、想像以上に愛でてしまいます。かわいいです。

  • desktop
  • 2011/09/04 3:49 PM

小田急には毎日乗っているのですが、まだこれに遭遇したことがありません。藤子不二雄ミュージアムのオープン記念なんですね。

大人の科学のこれも、いつも欲しいなと思って横眼で見ながら本屋を通り過ぎています。

Fleet Foxes楽しみです。

  • yas
  • 2011/08/28 9:56 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--