2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


MY RECENT TRACKS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

RECENT COMMENT

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND
Hysterical
Hysterical (JUGEMレビュー »)
Clap Your Hands Say Yeah

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND
Mirror Traffic
Mirror Traffic (JUGEMレビュー »)
Stephen Malkmus & The Jicks

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

ARCHIVES

 

RECENT TRACKBACK

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


予定

いままであまり活用していなかったスケジュール帳を駆使しています。これはなんの時間でしょう?そう計画停電。明日の出勤で使う鉄道の臨時ダイヤが、これにリンクしていることに気がついた。明日は朝出勤、あさっては昼出勤だなと予測。仕事が回れば時差通勤は問題ありません。ぎゅうぎゅうのラッシュで気持ちが疲弊するとか、代わりにガソリン使うとかは今のところ避けたい。




東京電力の初動の段取りの悪さとか色々思うところはあるけれど、あらゆる庶民が関わってるこの停電作戦、こんなに国民が一体になってなにかに取り組んだことが最近あったかな。鉄道会社の昼夜を問わない対応もすごい。普段ものすごくヘタレな自分ですが、プラス面から何か学べないかなとも思う。安全なところにいる自分の考えは甘いのかもしれないけど。


The Morning Benders と The National のライブが中止とメモってあります。残念ですが、安全面、エネルギー面、感情面のどれをとっても今は中止はしょうがないです・・・でも、また絶対来てください。音楽ほど元気が出て、癒されるものはないですから。私に取ってはそうです。TVのニュースをずっと見ていて目が離せなくて、ふと我に返ると気持ちがものすごく落ち込んで苦しくなっていて、そんなときは音楽を聴きます。正直、今こそライブで生の音楽を浴びたいです。早く被災地でも音楽を聴いて気持ちを和らげる、そんな日が来るといいけれど。阪神淡路大震災のとき、ソウルフラワーユニオンが演奏を聴かせに被災地へ行っていたことを思い出しました。今の方が、そのありがたみが分かる気がする。




春はまだかな?早く暖かくなれ。

日本赤十字でも義援金の募集が始まりました。





 


comment










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--