2017/03

<< March 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


MY RECENT TRACKS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

RECENT COMMENT

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND
Hysterical
Hysterical (JUGEMレビュー »)
Clap Your Hands Say Yeah

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND
Mirror Traffic
Mirror Traffic (JUGEMレビュー »)
Stephen Malkmus & The Jicks

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

ARCHIVES

 

RECENT TRACKBACK

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


地震のときに

東北地方太平洋沖地震により被害を受けた地域の方々に

心からお見舞い申し上げます。



個人的な事を書きます。地震が始まったときはオフィスにいて、壁がひび割れていくのを見て呆然としました。揺れが続く中、デスクの下から家族にメールし安否確認。千代田区勤務、神奈川県在住のため、帰宅はあきらめ会社で一晩過ごし、翌朝帰宅しました。本日はようやく青森、仙台の知人の安否も確認できた。

わが街は当日はずっと停電していたとは言え、翌日の平穏さはニュースで見る壮絶さとは嘘のようにかけ離れていて、めまいがしそうでした。でも、わたしの今やれることは日々をきちんと過ごし、働くこと。電気の消費量の気になる仕事をしているけど、削れるものはなるべく削って働いて、経済を停滞させないこと。節電し、寄付をし、時期を見て献血をする。

避難グッズの見直し。職場にも歩きやすい靴が必要。歩いて帰るのならば・・・ 泊まり仕事が発生する仕事のため、職場に常備してあった寝袋、着替えなどが大いに助かった(いつも恨めしかったのにね・・) 

家人によると停電中はPCのネットも繋がらず、ケイタイを見ていたけど、充電も残量わずかになって、結局ポータブルラジオで情報収集していたとのことだった。プロパンなのでガスは使えたけど、また地震が起きた時のことを考えると、怖くて少し使う程度。明かりとりに、キャンプ用のLEDランタンが役立ったと言っていた。


こんなことが起きるのは信じられないけど起きてしまった。自分なりに考えて、でもひとよがりにならないように今後行動したい。




 



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--