2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


MY RECENT TRACKS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

RECENT COMMENT

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND
Hysterical
Hysterical (JUGEMレビュー »)
Clap Your Hands Say Yeah

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND
Mirror Traffic
Mirror Traffic (JUGEMレビュー »)
Stephen Malkmus & The Jicks

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

ARCHIVES

 

RECENT TRACKBACK

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


パティとおじいちゃん

あけましておめでとうございます。
新年の挨拶をするには遅くなってしまいましたが、区切りですし、まあいいですよね。正月は、温泉→ご飯→駅伝→散歩→岩盤浴→ご飯→温泉という、これ以上ないくらいダラダラと過ごしました・・・仕事始めからエンジンがかからず、苦労しています(笑) 





これは大掃除で発掘した、パティ・スミス展のチラシ。2003年だって・・・懐かしいです。確か映画の公開といっしょに開催されたのだったと思います。彼女のエピソードの中で好きなもの。学生時代に自分のひょろひょろと細く青白い容姿にコンプレックスを持っていた彼女、美術の先生に「モディリアニの絵に似ている」とその個性的な美しさを受け入れるよう励まされ、そして自分への自信を持つようになった、という話。




で、これは天野祐吉が文章を書いた絵本「ぼくのおじいちゃんのかお」・・・写真と文だから絵本とは言わないのかな?パティ・スミス展とアートワークが似てるでしょ。チラシといっしょに並べて部屋に飾っていた記憶があります(笑) だからいっしょに発掘されました。



おじいちゃん役は、俳優の加藤嘉さん。



くすりとも、ほろりともさせてくれる、好きな絵本です。



JUGEMテーマ:アート・デザイン


スポンサーサイト

 


comment

>シリキさん
いや、まっっっっったくオシャレな部屋などではありません(汗) と見えないのにあせるくらいのひどい部屋なので、ただいま絶賛整理中なのです・・・新生活を始めるに向けて、といったところです。飾るったって立てかけているだけですからね(笑)

シリキさんはブログ引っ越ししたり、野望があったりで、活発に動き出してますねー あやかろう・・・。今年もよろしくお願いします!

  • desktop
  • 2011/01/16 3:47 PM

おおー、なんとオシャレなお部屋!模様替えも頻繁そう。私など一度飾ったら数年はそこにあります(笑)加藤嘉さんていい味だしてましたよね〜

最近新生活始められたのかな(って違ったらゴメンナサイ)。温泉で正月、うらやましい!
今年もよろしくお願いします♪

  • シリキ
  • 2011/01/13 8:27 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--