2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


MY RECENT TRACKS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

RECENT COMMENT

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND
Hysterical
Hysterical (JUGEMレビュー »)
Clap Your Hands Say Yeah

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND
Mirror Traffic
Mirror Traffic (JUGEMレビュー »)
Stephen Malkmus & The Jicks

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

RECOMMEND

 

ARCHIVES

 

RECENT TRACKBACK

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


2006年よく聴いた10枚

バタバタしてたらいつのまにか今年もあと一日。大掃除もろくに終わっていないけど、今年良く聴いたアルバムを10枚選んでみました。なるべく今年新しく聴き始めたものの中からセレクト。


Making dens / Mystery Jets
これはほんとに良く聴きました。フジで見た後、シングルやら結構な枚数を集めたりもしてしまいました(照)。あらゆる曲を聴きたくなるんですよねえ、彼ら。単独ライブもよかったです。


Stand Your Ground / Little Barrie
聴けば聴くほど味が出て来くる1枚です。単独ライブの記憶も新しく、そのうねりを思い出しながら現在ヘビロテ中。もう、どんどんカッコつけて欲しい3人です。そろそろフジにも来てね。


Free the Bees / A Band of Bees
素性もどんな性質のバンドかも知らないまま、このアルバムだけハマりました。この古くささ最高!他どんなのを出しているんだろう。そのうち聴いてみよう・・・。


Born in the UK / Badly Drawn Boy
キラキラした気持ちになりたい時はBDBでした、やっぱり。実はシングルの Slow Version の Born in the UK が好きだったりもします。


Hey Hey My My Yo Yo / Junior Senior
予想外に聴いたのがこれ。ソウルやファンクがたくさん詰まっている超ポップなダンスチューン・・・ってレビューの受け売りですが、ほんとにそうなんで。


Rings Around the World / Super Furry Animals
最近聴き始めたわけでもない、数年前からのヘビロテアルバムですが、iTunes の再生回数が無視できないくらいの数だったので(笑)。来年はニューアルバムも、グリフのソロアルバムも出るみたいで、楽しみ。


Tired of Hanging Around / The Zutons
うねうねした音と、ヨタ声(ごめん)が好きでいっぱい聴きました。せっかく見に行った単独で、自分の意識が朦朧としていたのが心残り・・・。


Live at ATP Bootleg / John Frusciante
これはアルバムじゃないんですが、かなり聴いたので入れちゃいました。公式サイトからダウンロードしたアコースティックライブ全23曲。ソロの良さ知りませんでした。


Five Men in a Hut: Singles 1998-2004 / Gomez
これは良く聴いたというより、これからよく聴くだろうアルバムということで。来年こそ来日してください(祈り)。


How We Operate / Gomez
トリはもう一枚ゴメス。何度聴いても飽きません。今 Charlie Patton Songs 聴いてますが、いい曲だ・・・。何度も言うけど、来年こそ来日してください。



もっと入れたい気もしますが、これで10枚。うち6枚が今年ライブを見たアーティストでした(ジョンはレッチリでですが)・・・いつもながらその傾向が顕著です。やっぱり本物みると好きになっちゃいます。アルバム聴いていても、見て来た演奏やパフォーマンスを頭の中で補完して、さらに良く聴こえる(笑)。

そんなこんなで今年ももう終わり。今年は後半ライブにけっこう行くことができて、かなり幸せ感じました・・・。来年はさらに音楽生活を充実させたいなあ。


スポンサーサイト

 


comment









trackback

Charlie-Red Hot Chili Peppers

TOP>レッド・ホット・チリ・ペッパーズ【Red Hot Chili Peppers】>Charlieレッド・ホット・チリ・ペッパーズ:CharlieCharlieは、アルバム『Stadium Arcadium』でも陽気なナンバーです明るく元気なナンバーはココロに元気をもたらしますよ収録アルバム:Stadium Arcad

  • YouTube洋楽まとめサイト-YO!ガク動画で楽しみまSHOW♪-
  • 2007/04/17 1:25 AM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--